ぶらぶら暇つぶしでもあるかな

チェンソー
チェンソー

長門峡にはチェンソーアートの彫刻がたくさん展示してあります。ちょうど11月24日は道の駅「長門峡」で実演中でした。結構若いお兄さんでした。

紅葉1
紅葉1

長門峡のモミジの紅葉です。モミジの赤は綺麗でしたよ。

紅葉2
紅葉2

長門峡1
長門峡1

元画像はぼけてないのですが、、、
少し縮小しすぎたかな?

長門峡2
長門峡2

長門峡、結構な人出でした。。

秋の麒麟草251123
秋の麒麟草251123

青海島で撮影の秋の麒麟草です。

長門市
長門市

左端に見える橋を渡ると青海島です。青海島から長門市を撮影です。

彼岸花
彼岸花

これ「彼岸花」でよかったかな?葉を展開してちょっと小ぶりの花を咲かせてました。
まさか固定種ではないよね。色もピンク系でした。

260503-2
260503-2

ウツボグサ斑?
ウツボグサ斑?

先の土曜日(17日)、美祢市美東町です。はっきりしませんが、斑とは思ってます。将来はわかりません。

なんでしょう?
なんでしょう?

綺麗な深覆輪の草ですが・・多年草ならいいですがね。でもその前に幽霊にならないでほしいですね。

アザミ白花
アザミ白花

今年初めての出会いです。何度会っても白花はいいですね。。於福まわりです。美祢市。

アークトセカ・カレンジュラ
アークトセカ・カレンジュラ

美祢カントリークラブそばです。帰化植物で勢力を広げてますね。。後ざえの斑ですね。。。

ムラサキツメクサ白花
ムラサキツメクサ白花

28日土曜日は青海島に行きました。ハマナデシコの花を見ようと思いましたが、少数しか見ませんでした。白花のムラサキツメクサを採集しました。初めて見ました。

prev. index next
戻る

Last updated: 2014/6/29

inserted by FC2 system